fc2ブログ
スポンサードリンク

転職回数が多い中途採用応募者が気をつけること

前回、中途採用者応募者で
転職回数が多いことは不利なのか?

ということを書きました。
⇒前回の記事はこちら


今回は、転職回数が多いと自覚している
中途採用の応募者はどんなことに
気を付けるべきかということについて
お話したいと思います。

転職回数が多い人が気を付けるべきことは
2点あります。

今回は1つ目についてです。

1つ目は、今まで転職した時の理由を明確にすること。

転職するには必ず理由がありますよね?
その理由を自分の中で改めて整理してください。

ここでのポイントは極力正直に。
どうしてもいいことを理由にしたくなってしまいますが、
辞める時はたいてい「負の想い」を抱いていたはず。

そこをグチっぽくならないように
伝えるのです。

例えば、
「事務の仕事がしたかったけれど、
 入社してみると、朝から晩まで新規営業の
 仕事ばかりで。。。

 営業をしばらく頑張っていれば
 事務の仕事もやらせてもらえると思って
 続けていました。

 しかし、半年やっても事務の
 仕事は一切やらせてもらえず、
 上司に聞いたところ「きっとずっと営業だよ」と言われ、
 時期は早かったのですが、転職を決意しました」

こういう感じだと、素直ですが、
グチっぽい感じにはなっていませんよね?


大事なのは
自分なりにその会社になじもうと努力したけれど、
どうしてもなじむことができなかった。
(頑張りきれないと感じた)

こう伝えるといいでしょう。

 
スポンサーサイト



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/03/07 20:17 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/15 16:47 * [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/23 03:15 * [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/07/25 03:15 * [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/15 01:03 * [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/31 21:07 * [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑